女性起業家さんのなかには、
「ブログで、集客したい」と言われる方が多いです。
営業的なことは得意ではない。
対面でオススメするのが苦手。
だから、ブログで集客したいんです、と。
その想いのウラには、
対面よりも、ブログのほうがラク・・・という気持ちがあるのでは?
だとしたら、それは、大きな勘違い((+_+))
ブログの集客力は高くない
成約率の高い順位・集客力の高い順位をつけるとしたら、
1位 対面(直接会ってお話をする)
2位 電話
3位 個人的なメール
4位 メールマガジン
5位 ブログなどのサイト
となります。
ブログなどの、インターネットを使った集客は、
実は、とってもハードルが高いんです。
集客や売上アップの第1歩は、人に会うこと。
考えてみれば、当たり前のことで。。。
会ったことがない人、行ったことがないお店やサロン
そういうところに申し込んだり、行ったりするのって、
勇気がいりますよね(*^^*)
ということは、
ブログなどのネットを使って、集客するのであれば、
対面でお話する【以上】に、
「何」を、「どう伝えるか」をしっかり考えて
それを情報発信する必要があるってこと、です(*^^*)
今まで、コンサルなどでお会いした女性起業家さん・・・
ほとんどの方が、対面でお話している内容よりも、
ブログの情報発信が少ない状態でした。
それでは、集客やお問い合わせにつながらないのは、
仕方がないと思いませんか??
ネット集客は、自己流でやっても成果が出ない
ブログを頑張っているけれど、
集客ができない、お問い合わせが増えないという方には。。。
ネットを使った集客の基本から
めちゃくちゃ外れてて、「我流」「自己流」でされている方が多いです。
あるいは、ネットで見かけたノウハウをちょっと真似したり。。。
そして、そういう方のブログの特徴として、
アクセスの変動が大きいことがあります(^-^;
ブログ更新すると、アクセスがグンっと増える。
ブログ更新しないと、グーーンと減る。
この繰り返し。。。
一方、ブログやフェイスブックが集客につながる方は、
アクセスがある程度安定しています。
毎日、必死に、ブログ更新をしなくても、
検索キーワードからのアクセスがあり、メルマガ登録がある。
こういう状態になっています。
インターネットを使った集客は、基本に忠実に・・・
ブログを使ってお客さんを増やしたい・・・と、本気で思っている。
対面の営業活動をするのが苦手だから、
ブログをうまく使いたい、と真剣に思うのであれば
ネットを使った集客の「基本」を、キチンと学んでいきましょう。
「何を、どう伝えるか」をしっかり考えて、
【ネットを使った集客の基本】に丁寧に取り組めば、成果は出ます。
ネットを使った集客の基本を知るには、このセミナーがオススメです。
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