COLUMN

「売る」ことが苦手な
女性起業家のための、
売り込まなくても「売れる」
起業を上手に進める秘訣

「お客さまが途切れないビジネスのつくり方」セミナーを開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中小企業診断士の千葉真弓です。

今週・来週で、全国6カ所をまわり、女性起業セミナーを開催します。
テーマは「お客さまが途切れないビジネスをつくる方法」。

昨日(9月26日)は、第1弾の東京開催でした。

セミナーでは、せっかく起業したのに
伸び悩む方が多い原因をお伝えし、
そのためには何をすればよいのか・・・をお話いたしました。

 

 

 

 

皆さん、とても熱心に
聞いてくださり、ワークにも取り組まれていて、講師冥利に尽きます!

 

 

 

セミナーの感想をいただきました。


商品の価値を具体的に考えるワークがよかったです。なぜ、自分から買う必要があるのか?
なぜ、今、買う必要があるのか?のところが
はっきりできなかったので、再度、考えます。

 


起業して3年目で、無施設から場所を構えようと思っていて、
悩んでいたため、メルマガを見て即決しました。・ビジネスの流れを3ステップにする
・サービスの価値を具体化する
わかっているようで、細かいところは知らないことが多く、
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

その他にも、参考になったこととして。。。

・ステップづくり、具体例の提示がとても参考になりました。
・各項目が具体的だったこと。
・自分がモヤモヤしていたところに全部、光が当たった感じでした
・見込み客の集客がまったくできていないことに気づきました など・・・

ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
今回のセミナーで気づかれたこと、やってみよう!と
思われたことを、ぜひ、実践なさってくださいね。

同じ内容のセミナーは、
あと5カ所(札幌・名古屋・大阪・広島・福岡)で開催します。

セミナーの詳しい内容などは、このサイトでご確認いただけます。
女性起業家セミナー「お客様が途切れないビジネスをつくる方法」

全国6カ所・女性起業家セミナー~お客さまが途切れないビジネスをつくる方法

​​​お客さまが途切れない、ビジネスをつくる方法に興味はありますか?

年間100人以上の起業に関わってきて、
ほとんどの方が同じ要因で
伸び悩んでいるな、と思います。

【つまづきポイント】が同じ。

せっかく起業しているんだから、
本当は、自分が望む形に
なってくれると、嬉しいですよね。

実は、【つまづきポイント】の
いちばんの要因は、集客・・・・ではなくて、
そもそも、ビジネス全体のカタチが整えられていないこと。

 

女性起業家セミナーの目的は、2つです

ひとつめは、セミナー時間内に、
「お客さまが途切れない、ビジネス全体の流れ(設計図)」を組み立てること

ふたつめは、あなたに
【愛されて・賢く・稼ぐ】女性起業家への第一歩を踏み出してもらうこと​。

 

小手先のテクニックに振り回されず、あなたのビジネスをうまく進めるための「ビジネスの設計図」を、わたしと一緒につくりましょう。

たった2時間のセミナーですが、セミナーが終わるころには、「あ!今は、これをすればいい!!」ということがわかり、【愛されて・賢く・稼ぐ】女性起業家になる第一歩を踏み出せることでしょう。

 

今すぐ、女性起業家セミナーの内容を確認する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

忙しい女性経営者でも、
無理なく経営基礎を得られる
「ビジネスきらり塾」

ビジネスきらり塾は、これから起業を考えている方や起業間もない方など、集客アップや経営に関するノウハウを知りたいと思っている女性起業家のための会員制勉強会です。

女性起業家さんが悩んだり、迷ったりしがちなポイントについての解決策、女性が起業するときに気をつけていただきたいことなど、女性ならではのプログラムであなたのビジネスをサポートします。

今ひとりで悩んでいる方にぜひ知ってほしい経営のノウハウ・知識を正しく適切にご提供します。

ビジネスきらり塾について詳しく知る

中小企業診断士
女性起業コンサルタント千葉 真弓

中小企業や個人事業主、起業希望者を対象として、売上・集客力アップをサポートしています。
小さな会社や起業直後の方でも、正しい方法で取り組めば成果の出る、“正攻法”の売上アップの仕組みづくりが得意。サポートした企業は、売上0円の起業準備中の方から売上30億円超の老舗企業まで、多岐にわたります。

YourBrain OFFICE(ユアブレインオフィス)

ユアブレイン・オフィス 代表

  • 経済産業大臣中小企業診断士 (2002年4月登録)
  • 1級販売士
  • 2級カラーコーディネーター

プロフィールはこちら