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春は、新規獲得に力を入れる。その理由は?

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4月。進学や異動の季節ですね。

研修帰りかな?の新入社員さん。
まだスーツ姿が板についていなくて、
一目で新入社員さんだな~とわかりますね。

 

「引越の季節」ということは・・・

 

ところで、進学や異動の季節ということは、
お引越しする人も多いということ。
別のことばでいえば、新しい土地で、生活をスタートする人が多いということ。

これ、新規のお客様を獲得する、いい機会だと気づていますか?

美容室、エステ、ネイルなどのサロン系さんや
レッスンなどの教室などなど。。。
引越先の新しい場所で、探す人も多いはずです。

 

春は、新規獲得のチャンス

 

お引越し先での新しい生活に慣れて、生活のリズムが整ってくると、
サロンに行ったり、教室やレッスンに通ったり・・・を考えますものね。

それに、お引越しされていなくても、
春は新しいことを始めたくなったり、
ちょっと別のところに行ってみたくなったり、という人もおられます。

4月~5月は、新規のお客様を獲得する、絶好のタイミングなのです。

今年は何もやっていなかった・・・という方も、
今からでもできることを考えて、
新規のお客様へのアプローチに取り組んでみてくださいね。

 

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中小企業診断士
女性起業コンサルタント千葉 真弓

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ユアブレイン・オフィス 代表

  • 経済産業大臣中小企業診断士 (2002年4月登録)
  • 1級販売士
  • 2級カラーコーディネーター

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