売場やお店を、変化させる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あちこちに行くと桜が満開!!
気持ちが華やぎます。
思わず、足を止めて、ウットリと見上げてしまいます。

 

季節の演出、していますか?

 

お店やサロンなどの店舗系のビジネス、
季節を演出することは、特に大事ですね。

いつも同じような売場やサロンだと、変化がないですもの。

季節感を演出することで、
お客様との会話の糸口になったり、共通の話題ができたりしますね。

つまり、接客やコミュニケーションという面からも、
常に変化させることが、売上アップには大事ですよー。

あなたのお店やサロンでは、今、どんな季節を演出していますか?
そして、桜の季節が終わったら、次にすることの準備はできていますか?

 

準備に着手する時期は?

 

ひとり起業、小規模事業だと、目の前のことに追われがち・・・。

ですので、先のことを見通して、
そのためにできることを考えることをしていただきたいな、と。

クライアントさんには、
「3か月先のことを考えて、動く」ことをお伝えしています。

お店やサロンの演出やイベント企画など、
3か月先のことを考えて、今、何をするか?の手を打っていくってこと。

今は4月。
ということは、夏場(6~8月)の売上をどう作っていくか?
そろそろ、考えてみてくださいね!

では、今日もよい一日でありますように。
(桜の写真を使いたくて、このブログ記事を書いてみました^^)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*